me-TORISETSU

40代女。わたしの取扱説明書、作成します。

睡眠と向き合う。(ダイエット18日目)

今週のお題「卒業したいもの」 

いろいろありますが、見栄っ張りでしょうかね。

あと睡眠不足。睡眠と向き合わねばならないのデス!

ブログランキング・にほんブログ村へ

睡眠って大事よね。

 

 

やっべ。一日さぼっちゃった。

今月気を付けること。

  • かむときに「あ、り、が、と、う」を2回繰り返すようにする
  • 自分がおいしい!と思えるものを食べる
  • 腹具合を確認する

本日のお食事

  • 朝 ごはん1膳、卵焼き、キノコ汁
  • 昼 タコライス
  • 夜 お手製たらこドリア、きのこ汁、
  • 間 でこぽん1個、バナナ1本、豆乳

空腹&満腹度数(1~10)

  • 朝 空腹3 満腹8
  • 昼 空腹3 満腹6
  • 夜 空腹2 満腹10

試験的にどのくらい空腹でたべて、どのくらい満腹になったかを意識してみることに。

むしろこれだけでもいいくらいだいじかも。

睡眠サプリ

メラトニンというサプリ

アイハーブからメラトニンサプリを取り寄せてみました。

メラトニン。安い。送料かかるにしても安すぎる

購入したのはこちら

驚きの安さですよね。メラトニンサプリは1mg~10mgがだいたい多いかなぁ。

メラトニンはもともと分泌されているホルモンで、睡眠の質や長さを改善するだけでなく概日リズムを調整する働きがあるそうです。

副腎や甲状腺、性ホルモンなど他のホルモンにも影響が云々。。はさておき。

必要なホルモンなんですが、人によっては副作用もっぽいものもあるらしいので、

3mgから様子を見てみることにしました★安いしね。

一晩使ってみた感想

目覚めがすごくすっきり。

入眠までの時間がかなり短く住んでいる気がします。

最近、寝つきがすさまじく悪くて、22時くらいに眠いなぁと思って床につくも3時とかになってやっと眠れるくらいの脅威の寝つきでした。

のび太君がうらやましい、、、!

それが30分以内にはこてんって寝付いた気がします。すごい。

 

私の欲望💖

ブルックスプロテインも気になる。。。絶対おいしいやつ

あずき。。。!お汁粉みたいな味ってことだよね!うぐぐ超のみたい。

ありそうでないよね。あずき

【CLOUD GYM(クラウドジム)】

新!ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

サロン専売EMSが解禁【スリムパッド】