me-TORISETSU

40代女。わたしの取扱説明書、作成します。

タイトルを変えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわてないあわてない。

 

ダイエットブログからもうちょい好きなことを描くブログへ

いろいろ考えた結果、ダイエットブログをやめて(?)自分の取扱説明書(トリセツ)

に変更することにしました。

結局一番自分がわからない。でもわかんないと不便だよね

わたしは何が嫌でなにができて、何が好きなのかを考えるブログ。

とかいいつつ、そのうち雑記ブログ化してるかもしれない。

手始めにメモする

ダイエットで苦手なことはやらないことにする

1.ファスティング

とにかく苦手。女性には低血糖になりやすい体質のひとがいるらしい。

たぶん私はそれ。空腹時間をあけると頭がまわらなくなったり、

手が震え始めたり冷や汗が出てくるタイプ。

万が一がんばって完遂してもその後の反動がやばい。

そもそもそんなことしなくても痩せている人は痩せてるわけで。

食べたくない時とか、食べるのを忘れてたとか自分が心地いい形で食間隔を開けるのはOK。

2.大きいサイズのものを買ってきてちょっとずつたべる

わたしはADHD気味のあればあっただけ食べちゃうモンスター。

だとするとはじめから一食分ずつしか作らない。ごはんもレンジで1食分ずつ炊いて食べる

そこまで好きじゃないものとか生でたべられないものはOK。

3.食べだすと暴走しちゃうもの。トリガーを覚えておく。

今のところ候補はスイーツ類。果物。甘いパン

結局ごはんたべてないと暴走しやすいっていうのもあるんよねぇ

ダイエットで得意なこと、好きなことをやる

1.カロリーを記録する

これは意外とずっと続いている。そもそもなんだったら20年くらい続いている。

私はこれはストレスじゃないのかも。

たまに忘れても気にしないのも大事。体重が増えてもそういう記録だと思う。

4月いっぱいくらいまでは分析する期間だとおもう。

個人的にはあすけんよりカロミル派

2.行きたいところに自転車やお散歩する

小さいバッグに入るような水筒を買って、好みのコーヒーを持ってお散歩しよう。

天気がいまいちなら札幌ファクトリーとか天気がいい日だったら景色のいい公園とか。

情報図書館とかもいいかもしれない。

3.お手軽ダイエットクッキング

わたしは手間をかけないでダイエット料理を作るのが割と好き。

ただ凝りすぎると食べ過ぎちゃうので、ちゃんと一食ずつ食べる工夫が必要。

4.ちょっぴりお家宅トレ

ふとしの部屋というアプリとか、フラフープが候補。

でもいまのところはまだ模索中

でもやりたくない日はやらない

 

 

 

私の欲望💖

ブルックスプロテインも気になる。。。絶対おいしいやつ

あずき。。。!お汁粉みたいな味ってことだよね!うぐぐ超のみたい。

ありそうでないよね。あずき

【CLOUD GYM(クラウドジム)】

新!ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

サロン専売EMSが解禁【スリムパッド】