me-TORISETSU

40代女。わたしの取扱説明書、作成します。

おから蒸しパン再び(ダイエット15日目)

ブログランキング・にほんブログ村へ

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

わかるわかるぅ。わたしもわたしもー。

なんなら寝酒しても眠れない。とりあえずメラトニンサプリ試してみたらどうかなって思ってる。

でも、気持ちはわかる。どっちももこもこしてるもんね。うんうん。

今月気を付けること。

  • かむときに「あ、り、が、と、う」を2回繰り返すようにする
  • 自分がおいしい!と思えるものを食べる
  • おなかがすいてから食べる
  • 身の回りの痩せた人を思い浮かべて真似してみる

本日のお食事

  • 朝 プロテイン豆乳
  • 昼 お手製なんちゃってオムライス、わかめスープ
  • 夜 キノコ汁、インカのめざめ(じゃがいも)マヨ付き、カリフラワー
  • 間 ソイラテ、おから蒸しパン半分

続続おから蒸しパンレシピ

今回はうまくいった気がする!

我が家の電子レンジ、火力強めのようなので、500Wで3分半にしてみました。

多分この辺がベストかな。3分でもいけるだろうか。

  • おからパウダー20g
  • たまご1個
  • はちみつ23g
  • サイリウム3g
  • ベーキングパウダー4g
  • 豆乳 卵とはちみつを加えて110gになるように入れる
  • バニラエッセンス

調子にのっておからパウダー500gをアマゾンで発注してみた★

パケかわいすぎませんかね。

あまなつん、ひきこもりすぎて危機感を覚える

いや、覚えてないんだけど。

ちょっと動くだけで疲れちゃうのはよくないよねって。

今のところ唯一たのしいのは竹脇まりなさんの宅トレ達

www.youtube.com

ド定番なんだけど、やっぱりやりやすいのよね。

めちゃくちゃちょうどいい。

テレワーク中にフラっとできる。

もうちょっと雪がとけて、お仕事も引継ぎが終わって休職には入れるようになったら

少しお散歩してみようかな。。。

 

私の欲望💖

ブルックスプロテインも気になる。。。絶対おいしいやつ

あずき。。。!お汁粉みたいな味ってことだよね!うぐぐ超のみたい。

ありそうでないよね。あずき

【CLOUD GYM(クラウドジム)】

新!ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

サロン専売EMSが解禁【スリムパッド】