me-TORISETSU

40代女。わたしの取扱説明書、作成します。

ダイエットに一番だいじなもの(ダイエット14日目)

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「小さい春みつけた」

ここ札幌の桜の開花予想は4月27日らしい。なんならまだ雪もちょっと残ってる。

でも、なんか春を感じる。

それはふわっとした空気感とかそういうのかなぁ。そして、なんか眠い。

春ってやっぱりうれしいよね。無条件に。

今月気を付けること。

  • かむときに「あ、り、が、と、う」を2回繰り返すようにする
  • 自分がおいしい!と思えるものを食べる
  • おなかがすいてから食べる
  • 身の回りの痩せた人を思い浮かべて真似してみる

本日のお食事

  • 朝 プロテイン豆乳
  • 昼 お手製なんちゃってドリア
  • 夜 おから蒸しパン、ご飯1膳、卵焼き、コンソメスープ
  • 間 おから蒸しパン

なぜダイエットとあんまり関係ないことばっかり書いてるのか。

わたしはダイエットはマインドだと思うから。

わたしたぶん、生涯ダイエットといっていいくらいダイエットしてると思う。

そしてわたしだけじゃなくて、割とそういう人おおいよね。

ということはダイエット歴30年は超えてると思う。

ダイエット法も知識もめちゃくちゃあるはずだし、

ファスティングもカロリー計算も運動もめちゃくちゃやってきたと思う。

でもなんで今成功してない人が多いのかっていうと、

いろいろあるとはおもうんだけど。。。結局マインドが原因じゃないかと思うんだ。

成功してる人はそもそもマインドができてるんじゃないかって思うわけですよ。

よく言うじゃないですか。

思考が変われば人生が変わる、みたいの。

人間のおおもとはこころで作られている。そこを変えるのが遠回りのようでいっちゃん早いんじゃないかと思う。

表面だけ変えてもすぐもどるんだよね。

ウィリアムジェームズさんの名言

続おから蒸しパンレシピ

まだ改良の余地ありそうだなぁ。。

はちみつ入れるとカステラみたいになっておいしい。

今回は加熱を600Wで4分チンしたけど、もっとすくなくてもいいかも。

お砂糖ももっと減らしてもいいかも。

  • おからパウダー20g
  • たまご1個
  • はちみつ20g
  • 砂糖大匙1
  • サイリウム3g
  • ベーキングパウダー5g
  • 豆乳 卵とはちみつを加えて110gになるように入れる
  • バニラエッセンス

とはいえ、味はこれが一番おいしいかもっ。

やはりおからパウダーはダイエットの強い味方。まーいふれんど!

 

私の欲望💖

ブルックスプロテインも気になる。。。絶対おいしいやつ

あずき。。。!お汁粉みたいな味ってことだよね!うぐぐ超のみたい。

ありそうでないよね。あずき

【CLOUD GYM(クラウドジム)】

新!ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

サロン専売EMSが解禁【スリムパッド】