me-TORISETSU

40代女。わたしの取扱説明書、作成します。

少し落ち着いてきたかも。(ダイエット12日目)

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「小さい春みつけた」

春になったとおもったのになぁぁぁぁ。昨日めっちゃ雪ふりおった。

ほんとはみんなもとから完璧なんだよね。自己肯定感あげていきたい。

今月気を付けること。

  • かむときに「あ、り、が、と、う」を2回繰り返すようにする
  • 自分がおいしい!と思えるものを食べる
  • おなかがすいてから食べる
  • 身の回りの痩せた人を思い浮かべて真似してみる

本日のお食事

  • 朝 プロテイン豆乳
  • 昼 塩昆布ごはん1膳、目玉焼きスープ
  • 夜 おから蒸しパン 具沢山味噌汁
  • 間 ソイミルクティー(無糖)

やはりメンタルと睡眠

今日は穏やか。AMちょろっと仕事してゆるゆるしてたらいつのまにか

食べ物のこと忘れてた。やっぱり睡眠とストレスか。

お天気もいいし気持ちいいなぁ。

上司が引継ぎをかなり緩和してくれたのがでかい。

あれだ。自分で抱え込みすぎるなという潜在意識サインということにしよう。

おから蒸しパン

本日のおから蒸しパンはココア味。レシピはこちらの動画のやつ。

youtu.be

▼ココア味

  • 純ココア 10g
  • ベーキングパウダー 2g
  • 砂糖 25g
  • 卵 1個
  • カロリーオフ豆乳100cc
  • バニラエッセンス

動画とはちょっとレシピ違いますがおいしい。

おから蒸しパンってだいたい配合は似た感じなんだけど、

これの面白いところってココアががっつり入ってるのと、

レンチンするとき3分チンして半回転して2分チンするところ。

今時の電子レンジ回転してくれないもんねw

なかなかおいしいし食べ応えある。

夜ごはんこれいいなぁ。

ソワソワしないですみそう。

ダイエット12日目にしてようやくおちついてきたかなぁ。

 

私の欲望💖

ブルックスプロテインも気になる。。。絶対おいしいやつ

あずき。。。!お汁粉みたいな味ってことだよね!うぐぐ超のみたい。

ありそうでないよね。あずき

【CLOUD GYM(クラウドジム)】

新!ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

サロン専売EMSが解禁【スリムパッド】