me-TORISETSU

40代女。わたしの取扱説明書、作成します。

ふわふわbody(ダイエット9日目)

 

今週のお題「小さい春みつけた」

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スーパーでタラの芽のてんぷらをみつけたり、

さくら餡が無性に食べたくなると春だなぁって思うよね。

はい、かわいい。はい、優勝。

本日の体重比

開始時から-0.4kg

昨日から+0.1kg

今月意識すること。

ぼーっとしてるとついつい忘れがち。しつこく習慣づけていこ。

でも食事に時間をかけれるようにはなってきた気がする。

あと食べてみて「あ、今これじゃなかった。って思ったら辞めれるようになった」

日々進歩してるよねぇ

  • かむときに「あ、り、が、と、う」を2回繰り返すようにする
  • 自分がおいしい!と思えるものを食べる
  • おなかがすいてから食べる
  • 身の回りの痩せた人を思い浮かべて真似してみる

本日のお食事

わりとしっかりたべたけど、今日は割と満足感あったからOK!

やっぱり素敵な人はマインドも素敵

竹脇まりなさんの産後ダイエットにちょっと感動

ユーチューバーの竹脇まりなさん。

最近家の中で11分踊る!とかの動画にお世話になってる。

あの楽しそうな感じと音楽で一緒につられて踊ってるとわりとすっきりするので助かってるんだけど、

彼女の産後のダイエットの動画みてちょっと素敵だなぁって思った。

youtu.be

まぁ。ダイエット前から十分可愛いんですけどもw

でもこういう人にとってちょっとぽちゃった身体を出すのって勇気いるだろうなって思うんですけどそれもちゃんと自己開示できちゃう。

しかもそういう自分も好き💖って言えちゃって

「ふわふわボディ」って言い方をしつつ、

ちゃんと無理のないダイエットを計画して淡々と実行できる。

これが自己肯定感ってもんだよね!

見習いたいわぁ。ホント好き。かわいい。

太った現実を突きつけて背水の陣にしてストイックにダイエットする!

みたいのよく言うじゃん。

あれは超向き不向きがあるんよ。

わたしはあれやるとすごいダメになるタイプ。

自己否定で身動きできなくなってストレスでより一層失敗する。

そもそも自己否定と焦りからすることってマジろくなことない。

まりなさんのマインドを見習いたい。

自己肯定感あげてこ

自己肯定感っていえば、今日すごいいいなって思ったのが、こっちの動画

youtu.be

ほめられることとか、

自分の価値を上げることで自己肯定感を上げるって違うんよね。

それはすごく限定した自己肯定感だから、例えばそれがなくなったら失われてしまう。

頑張ってつけた何らかの価値があるから、自分を好き、じゃなくて。

そのままの自分を受け入れるってすごい大事。

この間だれかが「自己肯定感ってなんかムズムズする」とかいってたけど、

それは古い価値観で、これからは通用しないよなぁって思う。

(もしかしたら違うことを言いたかったのかもしれないけど)

土台が自分は「ない」から何かを付け足そうとすると、すごいスカスカになっちゃうんだよね。

常に飢えた獣みたいになって、幸福じゃなくなってしまう。

わたしはそうじゃなくて、ちゃんと自分を受け入れた上でのダイエットをしたいし、

周りも幸せにできる人でありたいなって思ったあまなつんでした。

 

 

私の欲望💖

ブルックスプロテインも気になる。。。絶対おいしいやつ

あずき。。。!お汁粉みたいな味ってことだよね!うぐぐ超のみたい。

ありそうでないよね。あずき

【CLOUD GYM(クラウドジム)】

新!ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

サロン専売EMSが解禁【スリムパッド】