me-TORISETSU

40代女。わたしの取扱説明書、作成します。

ストレスは女の敵(ダイエット8日目)

ブログランキング・にほんブログ村へ

お題「最近ドキドキしたこと」

ぼーっとしてたら気が付いたらお団子3本が消えていた。

これが神隠し。。。ではなくストレス食いというやつ。これがデブの元なのね。

いえいえ、滅相もございやせん。

今月意識すること。

噛むときに噛んだ数を数えるかわりに「ありがとうを3回いう」って書き込みをみっけた

これいいよね。2回で10回3回で15回噛むことになる。

わたしも真似してみよっと。ええことはパクッていこ。

  • かむときに「あ、り、が、と、う」を2回繰り返すようにする
  • 自分がおいしい!と思えるものを食べる
  • おなかがすいてから食べる
  • 身の回りの痩せた人を思い浮かべて真似してみる

本日のお食事

  • 朝昼 玄米1膳 具沢山汁 卵焼き プロテイン豆乳
  • 間 団子3本 パン1枚
  • 夜 ごはん1膳 蒸し鶏 パン1枚

せっかくいい感じに食を考えなくなったとおもったんだけどなぁ

あんまよろしくない食べ方してもうた。。。って

問題はこの食べたときに幸せじゃないのと、食べた後に罪悪感がある感じがよくないよね。それくらいなら楽しんでたべればいいのね!

もっと食と向き合おう。ストレスのはけ口にしても別にいいけど、

幸せになれないのはだめだ。

ストレスはやっぱり女の敵

でもストレスとの付き合い方って大事やんな

会社の引継ぎがとにかくしんどい。

いやぁ。新人さんが苦手だ。

朝から社内SNSのやり取りにダメージを受けてずっともやもや。

お昼休みに買い物にいってお団子買って、ぼーっとしてたら、

いつのまにか1パック消えててびっくり。

マジわたしバキュームじゃん。

いや、食べてもいいんだけど、折角だからおいしいって思いながら食べるルールじゃん!もったいない!

もやもやを食で何とかしちゃうってマジ危険だ。

特に満たされた様子もないしなぁ。

とりあえずあれだ、無理!って思ったら一度距離を置く癖をつけよう。

待たせてもいいから一呼吸して、温かい飲み物を飲もう。

なんだったら甘いやつでもいい。

とりあえず、今日はあったかいお風呂にゆっくりつかろう。そうしよう。

わたしにはフォローしてくれてる人もいるし、話を聞いてくれる人もいるし、

味方がたくさんいる。

ありがとうありがとうありがとう。

意外とむずかしいやつ

自分がおいしい!と思えるものを食べる

ついついね。

あれ余ってるしなぁ。とかそういうので特に食べたくないものを食べがち。

これ本当よくないと思う。

自分を大事にー!

今食べたいものをちゃんと問いかけてたべるべーし!

おなかがすいてから食べる

これも超むずい。

そもそもいつおなかすいてるのかよくわかんない。

でもソワソワして食べちゃう。どうしたもんかなぁ。

まあ、そのうちできるようになるでしょっ。

あわてないあわてない。参加することに意義があーる(あれ?なんかちがう)

 

私の欲望💖

ブルックスプロテインも気になる。。。絶対おいしいやつ

あずき。。。!お汁粉みたいな味ってことだよね!うぐぐ超のみたい。

ありそうでないよね。あずき

【CLOUD GYM(クラウドジム)】

新!ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

サロン専売EMSが解禁【スリムパッド】